見出し画像

【ウェルビーイング】毎朝3キロの散歩から一日をスタート

こんにちは、人事の佐藤です。
toBeマーケティングの社内ブログチャンネル「健康リレー」で盛り上がった投稿をご紹介していきます。
今回はマーケティングオートメーションの運用支援をしているKさんの投稿です!

Kさんは中部地方に在住で、フルリモート勤務をしています。
自己管理が求められる中で、どんなことに気をつけているのでしょうか?

【健康リレー!📣】
お疲れさまです! 20代後半ですが、昔から30代と間違えられるKです。 普段健康のために気を付けていることを書き出してみました。

〈健康のための取り組み〉
①長時間の二度寝をしない。 5時〜6時の間に自然と目が覚めますが、前までは二度寝して8時まで寝ることが多かったです。 二度寝が長いと疲れが取れず、朝の仕事が台無しになります。 長くても15分以内に収めるようにしています(とは言え、部屋に侵入者が入り、無理やり起こされることが多い🐕)

②起床後の犬の散歩 起きた直後、30分くらい犬と散歩をしています。 元々夕方派でしたが、残業などがあると散歩に行けず、犬も私もぶくぶくと体重が増えます。 目標距離は毎日3キロのため、時間ある時は夕方も出かけるようにしています!(スマートウォッチで毎日記録をとっています)

③「永遠の30代」を目指して 30代と間違えられる話をしましたが、それをポジティブに受け止めて「永遠の30代」を目指しています。 本当は筋トレなどをしたいところですが、今実施できているのは毎日のスキンケアです。 エイジングケアは20代のうちに始めるのが良いと言われていますので、20年後も30代と言われるように頑張ります😂 ちなみに去年の12月からジム通っています💪

以上、私の健康への取り組みでした!

可愛い愛犬との生活がとっても羨ましいです!笑

一日のパフォーマンスは朝に決まると言います。
二度寝を控え、朝から運動習慣を取り入れることで、良い状態で一日のスタートを切ることができるようですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?