見出し画像

ランニングの楽しさを伝えていきます。とばけんです。

初めまして!
都内で働いている「理学療法士|とばけん」と申します。

病院や整形外科クリニックで経験を積み、現在は自費リハビリやパーソナルトレーニングを提供しているベンチャー企業で働いています。体の不調を訴える方から元気に若々しくいたい方まで、幅広い要望に応えられる様に日々奮闘中です。

画像1

中学生(県大会で入賞する手前のレベル)→高校生 (関東大会出る) → 大学(辞退)

僕自身も学生時代は全て陸上競技に捧げてきましたが、幼少期から「大腿骨骨肉腫」という病を患っていました。一般入試で陸上の強豪校に進学しましたがどんなに頑張って練習しても「関東大会出場」までしか上り詰めることができませんでして、、、(苦笑)

目標にしていた全国大会には程遠く届かなかった経験があります。

頑張って取り組んでいた過程を当時スカウトに見て頂き、箱根駅伝常連校からも推薦のオファーがきたこともありましたが、絶好調の時に骨肉腫の痛みが再燃。手術を受けて大学進学を諦めました。

画像2


ただ、手術した後に「理学療法士」というお仕事されている方との出会いがあり、今はこうして多くの人の生活に携わっています。

今後は「怪我で思う様に走れない」苦しみを味わう方が少しでもいなくなる様に、正しいランニング方法や体のケア方法など普段のランニングライフに+αとして取り入れて頂けたら嬉しいです。

Instagramも随時アップしていくので、よろしくお願いします!

https://www.instagram.com/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?