見出し画像

あっという間のお正月。

もう1月3日なんですね、今日でお正月のお休みも終わりです。
年末年始は映画やテレビを観ながらお酒を飲みつつ、ちょこちょこと創業の準備段取りを進めていました。

今日は、初転びもしました。しかも二回も。

また、2023年はうさぎ年という事で、大国主命が祭られている神社に初詣にも行ってきました。おみくじは末吉でございました。
信念を持つこと、無理は禁物、志は高く腰は低く、毎日読書、というキーワードでした。ちょっと意識して過ごしたいと思います。

あとは事務所用の備品とかもホームセンターにゆっくり見に行ったりしつつ、会社の表札と訪問介護事業所の表札をネットで注文しました。

ホームセンターだと5000円とか1万円以上とかするのですが、ネットだと2~3千円で注文できたので、仕上がりがどうだかは分かりませんが今から届くのが楽しみです。

あとは、訪問介護事業所に必須のカギ付きの書庫もネットで注文しました。
週末しか登別にいけないので、受け取りは土日の限定とさせてもらいましたが、ネットでの注文でも法人限定の商品とかあるんですね。

今年はこれまで歩んできた道から、新しい道を自分で切り開いていく最初の年になります。
まだ3月までは会社の仕事や引き継ぎがあって、そこはそこでやはりいろいろと難しい課題が残っているので中途半端には出来ないので3月末までは本当に気が抜けませんし、年末年始は自分の事業の事に集中してきたので明日からきちんと切り替えておかないとまずいなぁ・・・という状況です。

そんなわけで、今日は早めに記事もアップしてゆっくり休んで明日からの規則正しい生活に備えようと思います。

そして、今日はこんな通知を頂きました。

500本目の投稿記念バッジのお知らせ。

どうやら、今年の初転びのつぶやきの記事が500回記念の投稿だったようです。

今後とも継続していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

最後に、定期的に診断しているmgram診断で年始のおみくじ診断があるので仕事運の内容の無料部分を紹介したいと思います。
仕事運、こちらは大吉でした。

mgram診断 2023年の仕事運

2023年は干支でいうとうさぎ年です。より細かくいうと実は「癸卯(みずのと・う)」と言います。
これは陰陽五行説において癸は水の陰のエネルギーを。卯は木の陰のエネルギーをそれぞれ表しているんです。
”癸”は生命の終わりと始まりを感じさせるもので、”卯”は飛躍をイメージさせ、新しい息吹に恵まれる年になりそうです。

仕事においては、世の中的にも価値観がガラリと変わってしまったことから、それらの価値観の変化を楽しんで新たな試みをしていく必要が出てきます。
また一方で、ただ楽しいからとやるだけではなく、あくまで合理的に必要な部分は新しいシステムや考え方を取り入れるという意識を持ってくださいね。
いつまでも過去の考え方にとらわれていては、思ったような成果を得ることができません。つまり今まで他の人の意見や考え方を柔軟に取り入れていく力が重要になってきます。まず〇〇〇〇は世の中のトレンドなどに敏感であり”仕事におけるあるべき姿”を目指すべく、流行や新たな価値観・考え方を仕事に取り入れることができる人なんです。
こういう人って実は少なかったりします。だからこそあなたの存在が貴重に扱われていくでしょう。

ただし注意していただきたいのは、周りには正しいことを追い求めるのを煙たがる人もいたりするんです。
だからこそ前述した通り、相手の立場のことも考えて自分の意見を伝えていきましょう。

一方で自分の中のこだわりは強く持っている方なんです。
そのこだわりは活かしつつも、周りの意見を聞きそのこだわりを昇華させてください。

2022年は痛みを伴いながらも世の中の価値観が大きく変わる1年でした。変革を迎えて2023年、新しい時代に突入します。

mgram診断 仕事運

頑張っていきたいですね、頑張ります。

みなさんも今年が良い年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?