見出し画像

感情じゃなくて事情を教えて

「仕事に感情を持ち込むべきではない」
なんて意見がありますが、
実際のところ、かなり難しくないですか。

うまくいかなくて落ち込んだり、
成功してモチベーションが上がったり、
そもそも「こうしたい!」「こうなりたい!」
って感情があるからこそ、
仕事はやりがいがある
と思うのです。

確かに、プライベートを理由に
不機嫌そうに仕事をされたら
たまったものではありません。

そういうときは、感情は抑えて、
事情を包み隠さず
明かしてくれたら、
「そういうことがあったんだね」と
少しは歩み寄れる気がしませんか。

コラムは毎週土曜に更新中!

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!