見出し画像

どうせ転ぶなら前に転ぶ

犬も歩けば棒に当たるように
挑戦していれば成功も失敗もやってきます。
大ゴケするリスクだってあります。

転びたくなければ、歩かなければよろしい。
でも一生、そこから前には進めません。

一方で、リスクを背負って、
歩いて、走って、走り続けて、
つまづいてしまったあなたへ。

どうせ転ぶなら前に転んでやりましょう。

ダメだと思ったらむしろ強気で、
意地でも前進してやるのです。

そのわずかな前進が、
立ち上がるときの一歩に繋がります。

コラムは毎週土曜に更新中!

この記事が参加している募集

オープン社内報

オープン学級通信

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!