見出し画像

風俗嬢、写メ日記100のお題

こんにちは、とあるちゃんです。

最近、自粛生活が続いたことで写メ日記のテーマや、書くためのネタがなくて困っている人がちらほら増えたので、100個のお題を出してみました。これらの中から、この単語をテーマにした日記を書いてみるというものです。

好きなものなど、ありきたりなものは人によってストックが違うかと思うので、多い人も少ない人もいそうですが……

私は、写メ日記の構成を大きく3つに分けて書いています。
①挨拶、昨日のお礼など
②メインのお話(お題で使ってほしい部分)
③閉めの挨拶(朝なら、いってらっしゃい、昼なら午後も頑張って、夜ならお疲れさまでしたなど)

そろそろ、〇ブンのくだらないお題に吐き気がしてきたかと思うので、みなさん、よろしければチャレンジしてみてください。
投稿していただくとき、「#写メ日記100のお題」をつけていただけると嬉しいです。

1.趣味
2.好きな食べ物
3.好きな色
4.お気に入りの場所
5.お気に入りの音楽
6.いつも持ち歩いているもの
7.大好きなリップ
8.お気に入りのパジャマ
9.お気に入りのバス用品(入浴剤、シャンプーなど)
10.好きな香り
11.マイブーム(ゲーム/食べ物など)
12.得意なプレイ
13.得意な料理
14.得意なスポーツ
15.学生の頃の部活
16.好きなスポーツ
17.好きなお酒
18.好きな映画
19.好きなオプション
20.憧れの女優さん(モデルさんなどでもOK)
21.お気に入りの下着
22.好きなゲーム
23.おすすめの本(好きな本)
24.行きたい旅行先
25.最近作った料理
26.最近頑張って達成できたこと
27.最近の嬉しかった出来事
28.最近買って良い買い物だったもの
29.最近やってしまった失敗
30.好きなコンビニ
31.好きなコスメブランド
32.最近ハマっているドラマ
33.ぼーっとしたいときに聞く音楽
34.毎日の疲れの取り方
35.眠れない日の過ごし方
36.オリジナルストレス発散方法
37.わたしの健康方法
38.おすすめダイエット方法
39.おすすめダイエット食
40.今日の朝ごはん
41.今日の昼ごはん
42.今日の晩御飯
43.今日のお夜食
44.今日のおやつ
45.懐かしの駄菓子、何が好きだった?
46.思い出の音楽
47.思い出の映画
48.思い出の場所
49.バレンタインの思い出
50.ホワイトデーの思い出
51.クリスマスの思い出
52.わたしの誕生石(サイトに飛んで、確認してみてください)
53.わたしの誕生花(サイトに飛んで、確認してみてください)
54.わたしの誕生色(サイトに飛んで、確認してみてください)
55.雨の日の楽しみ方
56.晴れの日の楽しみ方
57.暑い日の過ごし方
58.寒い日の過ごし方
59.我が家秘伝のレシピ
60.本日の占い結果(テレビや雑誌から引用)
61.毎朝の習慣は?
62.寝るときに欠かせないアイテムは?
63.朝は強い?弱い?
64.長年大切にしているものは?
65.子供のころどんな子供だった?
66.子供のころに一日だけ戻れるなら何したい?
67.暑がり?寒がり?
68.ペットは飼ったことある?(なければ、何が飼ってみたいか)
69.一日のうちで、一番好きな時間は?
70.持っている下着のなかで、一番多い色は?
71.冷蔵庫の中には今、何が入ってる?
72.Amazonの閲覧履歴の一番新しいもの
73.家事で一番得意なことと、苦手なことは?
74.右利き?左利き?
75.体はかたいほう?やわらかい?
76.最近読んだ本
77.○○の秋(スポーツ、読書、食欲なんでも)
78.一番好きな季節
79.来年はどんな一年にしたい?
80.今年の抱負
81.今年チャレンジしたいこと
82.今年一年で一番思い出に残っていること
83.今年の抱負は達成できましたか?
84.年末の過ごし方
85.年末年始の楽しみ
86.年越しはどこで過ごす?
87.初詣行った?
88.成人式の思い出
89.卒業式の思い出
90.入学式の思い出
91.夏休みの思い出
92.冬休みの思い出
93.春休みの思い出
94.子供のころ、勘違いしていたこと
95.子供のころから変わらないことは?
96.つらいとき、どうやって乗り越えてる?
97.体力には自信がある方?
98.復活させてほしいテレビ番組は?
99.自粛期間中の楽しみはあった?
100.コロナウイルスが落ち着いたら、何したい?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?