見出し画像

風俗嬢、筋トレをはじめる

こんにちは、とある風俗嬢です。

趣味が筋トレになって、はや数か月たちましたが筋トレしていてよかったことがたくさんありました。
どうやってやせていったのか、自分の経験を整理のために書いていこうと思います。

筋トレやってよかった3ポイント

①見た目がきれいになるので写メ日記に写せるパーツが増える

もちろん、加工で何とかなる時代ですがやっぱりきれいに保つって自分で毎朝鏡見るときのモチベーションアップにもなる。

お気に入り限定で、出せる日記の写真が増えました。自慢のパーツを写真に載せて出すのが一番いいなと思うのと、いろんなパーツを掲載してみてアクセスをみてみるというのもひとつのアクセスアップ方法かと思うので、私はちょいちょい色んなパーツ写しています。

何より、前よりすごくお客様の反応がいいです。話のネタにもなるのと、筋トレやダイエットアピールしていると、嫌煙されがちなコンビニスイーツの差し入れがぱったりと止まったのが一番助かりました。

②体位の持続時間が増える

お仕事において、いろいろな体位で自身の体を支えつつ、サービスを継続させる必要があるシーンはいくつもあると思います。

中でも個人的にきつくてやってこなかった騎乗位。これは、筋トレで解決しました。今となっては得意になっていますし、自分の体をアピールしつつ満足できるチャンスにかわりました。

大げさかもしれませんが、いわゆる「杭打ち」は、本当にきつくて全然やってこなかった過去の自分を悔やんでます。

③マッTでのバランスがとれる

バランスがとりにくいつるつるの状態でも体幹がしっかりしていると、へばらないなと感じました。当たり前ですが、それでも危険なので最新の注意は必要です。

でも、これは結構後付けかな。

筋トレを続ける心のささえ

これを読んでいるみなさんで、今ダイエット中、もしくはダイエットやっていたという方は多いと思います。

筋トレを継続するのってめっちゃ大変でした。

なによりもモチベーション維持に加えて、食事の管理です。
続きのnoteに書きますが、根性論でなんとかしようと思うと絶対失敗するなというのが、ダイエットを何度も失敗した身からの経験談です。

自然とできるようになるまで、私は2か月はかかりました。

ストイックすぎると、メンタルがやられてしまうのとメンタルがやられると食事ができなくなります。

ダイエットを目標とした筋トレにおいて食事しないは一番やっちゃいけないことだと思っているので、おなかがすいたら食べるのスタンスでゆるっとやるのが一番続きました。

最初の三か月は徹底的に頑張って、それ以降はチートデー(一週間のうち、何食べてもいい日を一日つくる)を設定して続けています。

だから、友達とも飲みに行ったし、一人焼肉もがっつりするし一人で宅飲みもやります。たまには、スイーツビュッフェにもいきますし、甘いものは好きなので暴飲暴食してしまうこともあります。

今もそんな感じで進めています。

やせるための準備をする

みんなきれいになるために、食事を減らしていたりカロリーをがっつり落としていますが、これが一番危険です。ぶっ倒れないか心配です。

食事をしたら、食べたものを出さない限り体重が増えるのは当たり前です。荷物を持ったまま、体重計に乗っているようなものなので。

そして、食べてすぐそれが脂肪になるわけではないです。実は、この前4人分くらいのチーズたっぷりなパスタを狂ったように食べましたが、(3~4日で体重だけでみるなら)戻すことができています。

懲りてないので、だいたい1週間に1回はこんな感じで、狂ったように暴飲・暴食しています。それでも3か月筋トレと食事管理で5キロは落とせているので、私がひとまずやったことと風俗嬢だからこそ鍛えておいたほうがよかったなと思うポイントも添えて書いていきます。

ポイントは以下。
・不要物を出せているか?
・エネルギーとして燃やせるような体になっているか?
・どこが気になるのか?(あるいは、きれいに見せたいか)
・ごはんはしっかり食べているか?

このポイントが、やせやすい体づくりへのポイントになってきます。
いやいや、そんなこといって似たようなブログを死ぬほど見てきたし、それでも続かなかったよ。

という方は、軽く聞き流す程度にどうぞ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?