見出し画像

Re: Re: Re: Re: Re:

どうも。さばつだです。
こちらのタイトル、世代によってはすごいわかるものなんじゃないでしょうか?


今はLINEという便利なもののおかげで見ることが少なくなってしまいましたが、昔はメールで恋人や友人とやり取りをしていました。

例えばdocomoのキャリアメールとか、そういうやつ。返信のボタンを押すと「Re:」とタイトルについていきます。

この「Re:」の数が多ければ多いほどその人と何通もやり取りをしたという証のようなものでした。


今ではほとんど見なくなりましたが、この「Re:」がメールのタイトルに増えていく幸せのようなものが、昔はあったなぁと今となっては感じます。

やり取りを積み重ねていくことによって、その人が何をしているのか、どんな人なのか、一つ一つ知っていけるわけでして、人間関係も、恋愛も、この「Re:」を積み重ねていくことで大きなものへと成長していくんだなって思いました。

そう思うと、今の私の恋愛は「Re:」の積み重ねがなく、あまりいい状態ではないのだろうなって思いました。私は知りたいと思っても、相手にその気持ちがなければどうしようもないですしね。

LINEの返事が来ないって嘆く人も私含めいるとは思いますけど、それって相手と繋がっていたい、相手のことをもっと知りたい、相手との気持ちを共有したいという欲求から来てるものですよね。

なんというかそういう「愛の循環」ってものがないと、なかなか難しいなって思う今日この頃です。まぁ、もちろんそんな5分に1回みたいな頻度でされると参ってしまいますけど…。

昨今は、スマートフォンという便利なツールのせいで、人との関係性も昔に比べて縛られがちではありますが、今だからこそ、こんな簡単に繋がれて近くにいられるという便利な時代、この距離感ってものを大事にしたいですね。


とはいえ、やはり返事が来なければ何も始まることさえ出来ないことにもどかしさなどを感じつつ、今日も通知が来ない深夜に、暗い部屋で光り続けるスマートフォンを眺め続けるのです…。


閑話休題、自己紹介、及び前の記事にいいねをくださった方々、とてもありがとうございます。
中にはいつも私が記事を読んで、あーいいなーって思った方もいたりしてとても嬉しかったです。

なかにはフォローをくださった方までいて、とても励みになります。本当に本当にありがとうございます。

いいねやフォローをくださった方々のページに飛んだり、記事を読んだりしながらいいねをしたりもしていますので、どうぞ、お気軽に、いいねやコメントをしてくださると嬉しいです。

私と皆さんとの「Re:」もきっとたくさん積み重ねられますので、どうぞよろしくお願いいたします。


「Re:」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?