見出し画像

2012.3.9開始

初めてホルモン注射をした日
後戻りしないと決めた日
でもあります。

ふといつだったかなと過去のスケジュール帳を引っ張り出して、確認したらもう8年も経っていることにびっくりです。

そんなに前のことですけど、
当日バスを乗り換えて行ったこと、町の小さな整形外科の医院で、お年寄りに混じっての待合室、おじいちゃん先生の診察、電気を流してもらってる部屋から少し離れた場所でカーテン一枚区切ってもらってひっそりと注射してもらったこと、未だに鮮明に覚えてます。

あの時はまだ自分に自信もなくて、鬱病の治療もしていた時期で、恥ずかしい時期でもあり、通っておいて良かったと思える時期でもあります。

これだけ身体に異物を入れている訳だから、当然身体になんらかの障害は出ていると思うし、もしかしたら寿命も短くなっているのかもしれない。
それでも、自分らしく生きたい‼︎を優先してしまう。しようがないことです。

いつか今まで以上に笑える日が来ると信じて前進していくのみです。
そうなるのかな?って思うかもしれません。でも、現状楽しくなってきてるの。もちろん辛いこととか悩み事は尽きないけれど、それでも人生って意外と楽しいじゃん‼︎って思えるようになってきたから、これからはもっと笑えると思うの。

素敵な人生にしていきましょう♪

この記事が参加している募集

自己紹介

性同一性障害で苦しんでいる方、周りにいる方、そんな人たちに少しでも届いたらと思っています いつも読んでいただいてありがとうございます。