見出し画像

【DAY12】連想ゲームで生まれるアイデア

どうも、toracoです。
今日は岩手県遠野市にある こども本の森 というところにいってきました。お仕事のついでだったので短時間の滞在でしたが、とても印象に残る場所でした。とにかく絵本の量がとんでもない!!
おそらくここに1日は住めると思います。
皆さんも岩手にいらっしゃった際には是非寄ってみてください!!

5段目より上の絵本は1~5段目に並んでいるんですって!子どもにもやさしい!!!
壁に書いてある言葉、すごく奥が深い


ということで、今回のテーマは 自分の得意なこと

得意なことですか…
好きなこととはまた違うものだもんなぁ…無意識にやってしまうことが得意なことといえるのかな?

それで言うと、私の得意なことは

連想

かもしれません。

即興でやると例えば
いま目の前にあるミンティアブリーズ  フレッシュグレープ味

他にもレモン味やピーチ味がある

サイダー味とか欲しいな… 

ミンティアも三ツ矢サイダーも同じアサヒで作られてるならコラボしちゃえば!?

と、連想ゲームのように自然に頭の中で組み立てられています。

このようなやり方でアイデアがポンポンと浮かんできたりします。
会社の企画部でこのようなことができればいいのですが、なかなかそのような場面がくる機会がないんですよねw

もし、企業さんやアイデアに困っている方がいれば、「こういうのとかどう?」とアドバイスができるかもしれないので、もしよければお声掛けください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?