【日記】予想外の成果

今日の一日。

◎beatmaniaIIDX

・TRIUMPH

癖ついてた〜

プロ選手の誰かがTRIUMPHをやっていて、私もこの曲にランプつけたい!と強く思った。
何度も何度もラストでゲージが削れて落ちる日々が続いたので心が折れそうになってた。なんならランプつける前にも落ちた。

1番のポイントはやはりラストで、7鍵チャージ後の折り返し二重階段が鬼門でどこを押しているか分からなくなるんだよね。これはもう見えた順に気合いで押していく感じ。
その後の皿絡みはノーツさえ押せれば耐えると見た。やればやるほど認識力が上がって押せるようになった!

86~89にかけて難しいんだァ〜


・ANCHOR

予想外のランプ!!!

まさかANCHORにランプが付くと思ってなかった!
特大ビッグ成果!!!えらすぎ!!!
この曲はいつかランプ付けたいな〜と、まだ先だと思っていたから今日付いたことに驚きを隠せない。

この曲のポイントはやはり終盤のこの密度である。

79~82の密度どうした?話聞こか?

チャージが終わった瞬間にいかに目線を落とさず高速で指を動かし続けられるかの勝負。
よく見たら、この密度の高いところは細かい階段とちょっとしたトリルがまとまって降ってきているように見えた。
なので短い階段を押すような意識を持っていた。あとはこれも気合い。

いつもここで20%ぐらいまで削られるけど、今回は60%で耐えて残りのノーツで回復できた!すごい!
1日でCPI1500~の2曲にランプつけたのは大きい結果!自信がついた!


・Sword of Vengeance

AA行きたかった〜

おまけ   イベント解禁曲。
正規めちゃくちゃ押しやすかった!曲もかっこいい!
嘘、123の折り返し階段と234の折り返し階段めちゃくちゃ押しにくかった。
階段が続くと思えば突然同時押しの連続が降ってくることもあるので油断はできない。


◎睡眠時の乾燥

最近、寝ている時に突然喉が痛くなり朝4時頃に咳が出ることが多い。そのせいで目が覚めてしまい二度寝状態になってしまう。とても不快だ。

部屋に加湿器が無く乾燥防止のものが何もないためこういうことが起きるのだろうと考えた。または口呼吸のし過ぎや水分を取らないことも考えられる…

諸事情ですぐ加湿器を購入するすることができないため、マスクを付けて寝ようと思う。
違和感があるかもしれないが、喉の乾燥で起きるよりはマシだろう。

これでダメだったら本格的に加湿器を買うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?