見出し画像

【DAY1】馬鹿にされそうなでっけえ夢ならいくらでもある

夢って、何だろう・・・

お花屋さんになりたい!!とかウル〇ラマンになりたい!とかそういうのも夢だよね


私が小学生の時になりたかったのはゲームクリエイターだった気がする。

当時、ポケットモンスタープラチナにハマってて
特に音楽が大好きでこんなBGM作りたい!って言ってた

でも、親には「頭がいい人だけがそういうのを作るんだよ」って。
親はゲームクリエイターでもないのになんでそんなことが言えるんだとプンスカ腹が立っていた記憶がある。
(実際、大きくなってその言葉がちょっとわかる気がする)



現在の夢

じゃあ、今はどんな夢を抱いているのか。

1.出会った方全員に良いところを伝えて幸せを感じてもらいたい!


自分ってなかなか良いところを見つけられないんですよね・・・
自分の悪いところだけを見つけ出して「私なんかダメな奴」って思いがちなんです。

おそらく、同じ思いをしている方もいるのではないでしょうか。
(いなかったらどうしよう笑)

そのような方たちに良いところを伝えて少しでも幸せを感じてほしいと思っています。


ですが、私は口下手なので話しても上手く相手に伝わらないんですよね。
話すことに焦って何も考えられなくなったり・・・
その時、あえて「話す」という部分を私の好きな「書く」に変えて伝えればいいのでは!?と考えつきました。

今、この一ヶ月書くチャレンジもその練習の一環となっています。
とりあえず書いて書いて書きまくって具体的に伝えられるようにする。
そして、伝えられる場面になったときに相手に伝わるような文を書けるようにしたいです。


2.beatmaniaⅡDXでプロ選手になりたい!


まず、beatmaniaⅡDXって?
7つの鍵盤を叩いたり大きな皿を回したりして音楽を奏でるゲーム・・・
所謂、音ゲーというものですね

私の推しのUCCHIE選手のプレー動画です。
私と同い年ですが桁外れの正確さ・・・


現在、このbeatmaniaⅡDXでは大会が開催されています。
通称 BPL (ビーマニプロリーグ)

サムネイルの第一試合APINA VRAMeS側にいるのがUCCHIE選手です!


私はこのBPLを見て、めちゃくちゃ上手いプロ選手と同じ難易度の曲をやってみたいと思い、このゲームを約1年半前に始めました。
(補足ですがこのゲームは1998年から稼働しています 歴が長い!)

夢を達成するために、
ほぼ毎日ゲームセンターに通い詰めて練習をしています。
実際、1日に練習するのは1時間ほど・・・いや、部活か!?
やりすぎると金欠にもなります ほどほどに ((+_+))


現在は難易度 BEGINNER・NORMAL・HYPER・ANOTHER のうち最高難易度のANOTHER12に挑戦をしています。
とはいっても、ANOTHERの中でも難しさに幅があるのでANOTHER12の簡単な曲をプレーしているという状態です。


これからも練習を続けてプロ選手に追いつけるように練習をしていきたいです!




日常の夢と趣味の夢という感じですかね
どちらの夢もかなえられるように頑張ります!!

このnoteを読んでいる方も
抱いている夢があれば叶えられるように
一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?