見出し画像

後遺症になって良かったこと

基本後遺症になって良かったことはないが、健康に対する意識に関してはかなり変わったと思う。

まず、運動をするようになった。
それまでは運動不足で身体が冷えていたんだと思う。
気血水の巡りが悪かったんだと思う。

運動はとても大切だ。
特に激しい運動をするべきということでなく、歩くこと、自分のペースでやることが大事なのだと思う。

食事について。
バランスの良い食事。
特に栄養の偏ったメニューは避けるようにしている。
暖かい飲み物を飲む。
身体の芯が温まる感じがある。
食べ過ぎず少なすぎず。
過不足なく。

睡眠。
早寝早起きが自分に合うらしい。
かといって寝過ぎず。寝不足にならないように。
過不足なく。

当たり前のことだったが、それができてなかった。
過不足なく。
これがとっても大事なことだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?