見出し画像

初めまして 私 思春期

彼氏が出来てからというと
彼氏と部屋にいると扉を開けてないとだめ。
絞めてると開けろとどなる。
そんな感じ。。
色々山ほどある。。
彼氏のお母さんにまで早く帰った方がいいよって気を使われるようになって。
しまいには彼氏の親を悪く言う。

話さなければよかったと後悔した。

高校生になったら絶対に門限なんて破ってやるって誓った。

この中学の頃新しい父ができる。
また男。

いきなり紹介。
「これからお父さんになる人だよ。」

初めましてから食卓を囲んで、いつもよりも豪華な料理を食べるというカオスな状況。

は??いきなり??
仕事のお客さんらしい。
思春期の私には想定理解しがたい状況で
その人のことは父とは思えるはずがなく。

もちろんこの再婚も私達の為らしい。
そんな事頼んだ事一度もないのに。。

それから弟が産まれた。

何度も再婚、彼氏。
いきなり父。
名前も変わる。
私は恥ずかしくて仕方なかった。
吐き出す事もできなく笑って何とかしていた。

気づいたら笑うことが癖になっていた。

新しい父ができ弟が出来ても喧嘩は相変わらずしていた。誰とでもなんだろうな。
父が酔っ払い弟に灰皿をなげた。
酔っていたからと言ってゆるせなかった。
弟は本当かわいくて。
そんな小さな弟にって怒りが込み上げ
私は掃除機のぼうを取って父を殴った。
何度殴ったかはおぼえてない。
本当に腹が立って。。
消えろっておもいだった。

それをきっかけか?わからないがすぐにまた
別れる事になる。

高校受験を迎える頃になる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?