見出し画像

精神障害と診断されるまで①

少しずつ、私が精神障害と診断されるまでの過程の話を書いていこうと思います。ちなみに私の障害は「不安障害」です

最初に精神的に参ってしまったのは、中学の時でした。その頃、同学年の人から精神的苦痛を味わうあだ名で呼ばれており、さらには私の知らない人までその事を知っていて、廊下や集会で会う度に色んな人にクスクス笑われたりそのあだ名で呼ばれたり。散々な日々でした。

さらに、クラスの半分以上の人と敵対していて、学校に行くのが苦痛で、ある日仮病(腹痛)を使って休んでみました。

そしたらどんどん学校に行けなくなって、学校が怖くなって、ほぼ何も食べなかったので一週間で体重は4キロ落ちました。

胃カメラとか、色々やりましたよ笑

体に異常があるわけではないので結果はなにも出なかったですが、その辺りで親には腹痛というのはバレたでしょうね😅

今日はここまで。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?