見出し画像

うまくいかないわけ

こんばんは。少し久しぶりになりました。

浮上していないときにやっていたことと言うと、ずばり就活。

現状を整理しておくと、
・内定1つ
(就職斡旋の業者、リクルートのようなものを使用)
・3,4個選考中
(だいたい書類の段階)


いやぁ、ほんといやになる。

こんなになるまで頑張らなかった自分も悪い。

それは認める。

だけどね。
みんなと同じ時期にやってても
つらいのは一緒だったと思うんだ。


自分あんま頑張ってないと、周りに頑張っている人がいたらひがんだり、
プレッシャーになったりするもん。


塾みたいに計画書を一緒に立ててくれて、
面接の日程なんかもある程度決めてくれて、

仲介してくれる人がいるのはとっても心強かった。

けどね、当の本人が、就職する本人が、

なにがやりたいかとか、なにか譲れないものがあるかといったら

ない。
正確に言うと、わからない。

やってみないとわからない。
もし、入る直前に嫌になったら??
2.3日で嫌になったら??


そう思ってしまうと怖い。


全ての企業に良し悪しがある。

当たり前。
けどけど、妥協点決めないと前に進めない。


わかってる、わかってる。
いや、


わかりたくない。
妥協しないと職がない。
親や友達にメンツが立たない。


かといって、お金のためだけの仕事はつらい。
すこしのやりがいはほしい。


意思は特にないけど、
わがままです。

23にもなって自分のことが自分で決められません。
けど、頑固です。
柔軟性なんかとっくにないです。


言い訳ばかりですいません。

一次面接、課題まで進んでいた企業からお見送りをされてしまってから
もうやる気がないです。

課題がとてもよいもので、会社のこと、社長のことがとても理解できる内容でした。


はじめてここまで頑張ったと思えました。
入りたくて仕方ないって、はじめて思いました。


私にも入ってよかった、って思える会社ありますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?