見出し画像

はじめまして!

はじめまして。切り返して左足と申します。よろしくお願いします!

大学生のうちに何か形に残したい、フットボールについてもっと深く考えたい共有したいという思うからnoteを始めることにしました。

今回は、簡単に自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

名前は切り返して左足です。この名前の由来は、サッカーのプレーの中で相手の逆を取る「切り返し」の流れからの「左足」のシュートが好きだからという理由からです。後は語呂がいいと感じたから。笑

普段はごく普通の大学生ですが、暇さえあればサッカーを見まくるといった生活をしています。好きなチームはスパーズ、ハルシティ、浦和レッズ、栃木シティ。

サッカー歴は小学生から高校生まで。やっぱりボールを蹴るのは楽しいので月に何回かはボールを触るようにはしています。笑

noteを始めた理由

noteを始めた理由としては、大学生のうちに何か形に残したい、フットボールについてもっと深く考えたい共有したいと先述しましたが、その他の大きな理由として大学での研究が大きな理由の一つなのです。

私が行っていた研究、それはスパーズの戦術分析とスタッツ比較というものでした。スパーズの試合を観てビルドアップのパターンを調査することや試合ごとのスタッツを比較していく研究をしていくことに楽しさを覚え、自分が分析したものを共有できたらもっと幅が広がるのではないかと思いました。これらが私がnoteを始めようと思った理由です。自由に自分の私見を書いていけたらなと考えています!

最後に

今後、様々なカテゴリのフットボールについて発信していきたいと思います!よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?