見出し画像

映画の話。vol.2

今日の作品はこちら。

氷菓


主演:広瀬アリス、山崎賢人

ずっと気になっていた作品だったからステイホーム期間を利用して一年前に観た作品。

正直一年前に見たものだから、
詳しい内容はあまり覚えてはいないけど、
色で言うと、ダークな世界観『黒』のなかに人々の熱い思い『赤』が点々と入り混じったようなそんな作品だったような印象が残っています。

この映画が公開されるとき、山崎賢人、広瀬アリスという豪華なキャスティングに心惹かれて気になってはいたのですが、実際に映画館に行って観ることまではしていなかったので、Netflixで見られることを知って嬉しくなりました。

ここからは去年の日記に書いてあった
内容の感想です。

実際に見てみると、胸が押しつぶされそうになるような苦しい映画だった。氷菓に込められた真実、アイスクリーム、時代を生きる我々若い世代に訴えかけてくる強いメッセージ性のある作品。エネルギーの塊作品。


この感想を見て見たくなるかと言われたら多分そうじゃないと思います。

(期待以上の面白さではなかったというのが正直な感想です。)

それでは今日の映画の話はこの辺で。
おやすみなさい。🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?