見出し画像

非常識な結果の原因を学ぶ🍀

おはようございます!

兵頭佐紀です🍀


梅雨で雨が続いていますね。


以前は部屋を出たらすぐ外だったので、雨降ってることに気づいてすぐ傘を持つことが可能でした。


しかしタワマンへ引っ越してからは、部屋の外に出ても一旦室内の廊下で、1階まで降りてやっと外に出るため、特に小雨とかだと気付きにくいです。


取りに帰るにもエレベーターを待って往復することを想像、、、


そのため傘を忘れることが増えました。笑


具体的に、天気予報は毎朝必ず確認することをタスクにしたのと、折りたたみ傘を持ち歩くことにしました。


何もかもタスクにすると、ワクセルの嶋村吉洋さんも以前話されていたので、プライベートでもそれを実践します。



最近その嶋村吉洋さんが、プロデュースするビジネス書作家・中野祐治さんの著書「億を稼ぐ人の考え方」を読み返しました。


「億を稼ぐ人の考え方」は億を稼ぐ人の選択の基準や4つの働き方の違いも学ぶことができます。


結果を出している方が大事にしていることの原点回帰ができるため、たまに読み返しています。

非常識な結果には、非常識な結果の原因がある



非常識な結果を創りたいのであれば、かけてきた負荷も優先順位も選択の基準も、その非常識な原因創りを学んで行動するべきだなと感じます。


華やかな結果の裏には、当たり前のことですがそれ相応の努力があります。


ギャップを感じる毎日ではありますが、楽して近道することはできないので、そのギャップを1つひとつ埋めていくことが大事だなと改めて感じます。


私自身も非常識な結果を創っている人から学んだことを実践し続け、たくさんの仲間と共に稼いでいきます!!

 

中野祐治 note
https://note.com/nakanoyuji


億を稼ぐ人の考え方
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?