見出し画像

新年度スタート!社会人2年目へ

こんにちは!本当は昨日投稿したかったのですが、ちょっと余裕がなかったのでお許しください


今日4月1日をもって、社会人2年目がスタートしました


去年の今頃、新人研修やらの話をした記憶がありますw

あの頃は右も左も分からない状況でした

今もよくわかっていませんが...

こんな私にも後輩ができました

嬉しいです。ようやく先輩ぶることができます✨(ウソ)



ひとまずこの1年間社会人をやっていて感じたことを挙げます

①新卒の給料安すぎ

②週5勤務めっちゃ疲れる

③自分の無能さに唖然


こんなところですかね

社会人1年目はたくさん失敗していいと言われはするものの

だからと言って失敗するのは嫌です


私は自己肯定感が低いです

元々そんなに自信がないのに失敗すればなおさら自信を無くす

そしてまた失敗するのスパイラルに陥ります


もう社会人辞めたいな~ってつくづく思います

だから何年も社会人をやっている人ってすごいな~



ということで、今年度の目標を発表します!!

①自信をつける

②好きなことをする

③自分のやりたいことを明確にしてそれに向けて準備する


この3つにしようかなと思います



とりあえず誰か...私を慰めて(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?