見出し画像

ランニング再開

こんにちは!
最近またブログ更新を少しずつ始めていますTでございます

今回の内容は、タイトルの通りです
再びランニングを始めました

実は1月から1ヶ月ほどランニング(長距離走)を始めて
2月のレースに出る予定でした

私はもともと短距離選手だったので
正直長距離は速くありません

高校時代でも1kmが3分05秒が限界でした
1500mも5分04秒が限界でした


そんな私ですが、社会人になってから長距離を始めたのですが
無謀だと思っています

でもランニングって健康にもいいし
運動不足にもならないかなって
それが理由で始めました


しかし私の性格上
運動<<<<記録を狙う
という考えが強くなってしまいますw

なのでランニングをして健康になりつつ
市民ランナーみたいな感じになりますね

というわけで
ランニングを再開するということで
ランニングシューズを新調しました


今まではミズノのシューズを使用していましたが
今回はHOKA ONEONEを選択しました

もちろん既存のシューズも適宜使っていきます


ランニングを始めようと感じたのと同時に
「それを活かした仕事って何かないかな」と思い
色々調べてみました

すると、ランニングにも資格があることを知りました

いくつか協会があり、そこが出している認定資格を取ることで
資格を活かした仕事ができるということでした

私は人に教えることが好きなので
この機会に資格取得をして、それを活かしたいなと思いました


そのため、資格を取っても実績がないと影響力がないので
競技力の向上にも努めていきたいと思います

今年中にいくつかレースに出ようと思います

まず今年は1時間45分を目標に頑張りたいと思います
(キロ4分30秒)

応援よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?