見出し画像

【写真素材】空気感フォト123(京都・風景・街並・草木・夏)

【お知らせ】
この記事には8枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


画像9


9月末、南禅寺に行ってきました。

まだ暑かったけれど日差しもあって、写真を楽しむにはええ感じ日和。すこしずつ紅葉も進んでいて、夏を感じさせるのに「季節はたしかに流れている」ということも感じることができました。


画像10


水路閣はやはり人気ですね。みなさん、思い思いに写真を楽しんでいたかな〜。少人数グループからソロまで。

ソロの方はIT機器を駆使してめっちゃこだわって自撮りされていて「表現って自由だし、表現の敷居は下がっているな〜」と改めて感じて、刺激になりましたね。


画像11


というわけで、遅ればせながら動画編集も始めました。南禅寺で撮った動画を切り貼りして、H.265でエンコードした約30秒のmovファイルです。

写真のRAW現像は慣れているものの動画編集”も”終わりがないんですね。これはこれで沼です(笑)明確なイメージがあるといいんでしょう。

ひとまず動画編集も楽しんでます。


画像12


さて、夏と秋の狭間の南禅寺はいかがでしたでしょうか?

写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってやってくださいませ。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

345字 / 8画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。