見出し画像

目的を見失う瞬間が成長するポイント!

こんにちは!

馬場大輔です♪

継続しているとふと思うことがあります。

「これは何のためにやっているのだろう?」

継続すると必ずと言っていいほど思うこの感情。

要は惰性で繰り返しになっていて、変化している感覚がない時に起こりがちです。

普通の人はここで立ち止まって、一旦考え直そうとか、違うことをやってみようと足を止めてしまいます。

重要なことは、そもそもそれを始めた目的はなんなのか?です。

目的があるからスタートしたことも、続けていると目的が分からなくなります。
正確にいうと目的を考えずに行動だけしている状態に陥ります。

でもそこで立ち止まるのではなく、目的を考えて継続することが大事です。

モチベーションが下がった時の判断は、大体目先の『楽』に走りたい時が大半です。

これを続けて意味があるのか?
そもそも本当にやりたかったことではない。

など色んな言い訳が頭に浮かびます。

何かをやることに価値があるのではなく、それをどう価値づけするかが大事だと教わりました。

本当にちゃんと目的を見据えて、それが効果的でなければやめるのもありですが、気持ちがネガティブな時にやめると、自信がなくなります。

ぜひ、自分でこうなりたいと決めたことに対して効果的なことをやり通してみましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?