見出し画像

身につけているのを調べていみませんか?

こんにちは、今日は久しぶりに洋服に関係する記事を書きますが、ちょっとそれと付随して衣服の歴史についても書こうと思います。
(ほとんど歴史のお話かも)

なので、ゆるーく読んでみてください。
ガチガチの歴史は興味無いと思うのでゆるーく行きます。

今身につけているもの調べてみて

なんでもいい、今着ているTシャツでもいいし、パーカーでも、パンツ、スニーカーでもほんとになんでもいいから一度ググって見てほしい。

いやそんなこと言われても知ってるしと言うようなことでもいいから調べてみるのこのがいいかなと個人的に思っています。

例えば、これから登場回数が増えてくるパーカーを検索なんかしてみてもいいんじゃないかなと…

Googleにパーカーと入れても商品が1番初めに出てくるので、パーカー 歴史と検索をかけてみるのが1番いいです。
その次に、パーカー 歴史と検索して出てくる言葉でわからないことを検索していくと言う方法が個人的には1番おすすめの方法になります。

検索してそれで終わりは意味がない。

検索していくと何について検索していたのかわからなくなることがあるのですが、これは検索をただしているので頭には残ることがないです。

イメージするのは、検索したことを自分の言葉で話すことができるのか?と言うことです。
もう少し言い方を変えると、相手に話すことができるのか?と言うことになるのですが、もう少し深堀していきます。

コツみたいなことはがあるとするのならば、簡単で相手に話すことを意識して検索すると言うことになります。(記事にすのとかでも問題はないです。)

こんな感じで言葉にして相手に伝えることを意識しするだけで意外と頭に残っているのでオススメです。

調べて意味があるの?

本当はこのことから記事にした方がよかったんじゃないかなと思っていたのですが、勢いよく書い初めているのと何を書こうかな?と考えながら書いているので順番がごっちゃになっています。

読みににくい文章です。

さあ本題になります。

調べて意味があるのか?
意味はあります。

今、僕たちが身につけているん衣服は歴史によって作られたモノの中からいいのだけ残っているのを身につけているから何ですが、このことを理解するのにはやっぱり調べないとわからないことがあります。

ざっくりと言うと、僕たちが身につけている衣服は、作業着として残っているのもと軍服の名残を残しモノが残っています。
レディースは民族衣装も入っているのでややこしいです。

パーカーもそうですし、ジーパン(デニム)パンツもその一つになります。

気になってると思うので調べてみてね。

それでは〜

サポートはしていただかなくて良いので、もし投稿が気に入ったら『スキ』又は『シェア』して頂けると非常に嬉しいです。 それ以上のことは求めません。ありがとうございます。