見出し画像

東京夜行性衝動

東京の夜と住宅街。
アイスピックを咥えながら歩く。
絶えず通り過ぎる風は、
夜風なんて気持ち良いもんじゃなくて。
もう流石に歩き慣れたこの道の
足取りを重くする。

酔っ払って彼女にもたれ掛かる彼氏。
道端のおしゃべりから解散する女子学生。

街灯、道路標識。
信号、歩きスマホの社会人。
消灯、隙間から漏れるテレビの音。
実行、高音を出せるようになるための鼻歌。
 

今日は
ひとりになれなかった。

どうせ
いつだってひとりだ。
 

空を見上げてみる。
星でも出てれば、救われたのに。

アルコール零滴でまともに前も見れない私。
私の帰る場所はどこ?
 

汗をながそう。シャワーをあびなくちゃ。
そんなところにいちゃ駄目だよ。
あるべき場所に戻らなくちゃ。

大事にとっておいた最後のピノは
ドロドロに溶けて、空き箱を濡らしていた。

 ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?