西沢知樹@英語力&語学的思考で人生を変える専門家

「語学的思考」を身に着け、語学覚醒で人生を変える情報を発信してます。特技は水戸黄門で泣けること。LINE登録の方に「英語の相槌フレーズ」100個以上の電子書籍を今だけプレゼント中。クリックして下さい→ https://eigo1up.net/ig/index.php?ibmd

英語と学びと、クロキョーさん。

音楽のジャンルとしてクラシック音楽と言うのがありますが、子供の頃からあまり好きではありませんでした。 理由はいろいろあると思いますが、楽しいから聞くという動機付…

英語学習で悩みそうになったとき。

これはもちろん英語学習に限ったことではありませんが(英語と関係ない、興味ない方は、英語をご自身の何かテーマに置き換えて読んでください)、 「悩んでしまう」 とい…

外見重視の時代。語学力は、あなたの魅力も引き出す。なぜなら…

最近は世間でもイメージコンサルタントやファッションアドバイス、パーソナルカラー診断というのがずいぶん定着してきました。 実はうちの奥さんは、神戸で10年以上前から…

英語は、内側のホンネを見つめるとうまくなる。

人は時として「自分が本当に感じていること」に意識の上では気が付いていないということがあります。 そして、誰か他の人が言っていることが自分の意見であるかのように、…

過去の自分と、つながる。

自分自身の未来を良くしていくためには、過去にとらわれてはいけないというようなことは良く言われます。 もちろんこれは正しいのですが、過去にとらわれないということを…

まず、内側から始まる。

よくある話だと思いますが、 「もっとお金があったら、あんなこともできて幸せなのに」 「もっと時間があったら、幸せになれるのに」 というように、外側の条件が揃うこ…