見出し画像

まず、内側から始まる。

よくある話だと思いますが、


「もっとお金があったら、あんなこともできて幸せなのに」

「もっと時間があったら、幸せになれるのに」


というように、外側の条件が揃うことを期待しながら生きるという姿勢。わりと多くの人が持っているんじゃないかと思います。

けれど、こんな風に

「まず外側の状態ありき」

で捉えていると、なかなか物事がうまく行かず、望みもかないにくかったりします。


じゃあどうすればいいのかという話ですが、


先に内側で、望む状態と感情をつくっておく


と、いうことです。


--------------------

英語が口から出てくるようになるメール講座、無料で開講中です。

--------------------


「こういうワクワクする気持ちを伝えたいから、英語をもっとやろう」

「いつでも豊かになれるように、先に豊かな気分でいよう」


そんな風に、先に内側の状態を作って過ごすのです。


私事ですが、過去に婚活に打ち込んでいた頃、ずっと全然結果が出ませんでした。

毎年クリスマスの時期になると、泣ける映画のDVDを観て一人で赤ワインを飲んで酔っ払って、

「どうして誰もオレのことを愛してくれないんだ」

と、泣いていました(笑)


ところがある年のクリスマスに、毎年観ていた映画ではなく、「ラブアクチュアリー」という作品を代わりに観ることに。

ご存じの方も多いと思いますが、この映画は「空港や街中のあちこちに愛がある」というようなテーマのオムニバス作品です。


映画を観ながら自然と、

「自分を愛してくれないと嘆くだけじゃなく、みんなの愛があふれるように少し願ってみようか」

と、ふと思って、そうしてみました。


そしたら、です。

1年たたないうちに、結婚できました(実話)。


外側に条件付けをしても、動かない。

実は内側から動く。


特にこんな時代だからこそ、覚えておいて損はありません。


☆私のYouTubeチャンネルはこちらです。主に現実を変えるマインドについてここではお話しています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?