見出し画像

英語は、内側のホンネを見つめるとうまくなる。

人は時として「自分が本当に感じていること」に意識の上では気が付いていないということがあります。

そして、誰か他の人が言っていることが自分の意見であるかのように、表面では思っていたりします。

特に、空気を読んだり人に会わせたりしていくと、だんだん自分の本心が分からなくなっていくのですね。


私の仕事の1つは英語ですが

(内面で語学が上達する「語学基準」を作り上げ、1つ1つ新しい理解が深まる「語学覚醒」を経験してもらうことを内容にしています。一度これらを経験すると、人生のあらゆる問題を解決することができます)、

「なんとなく英語をやっておいた方がいいような気がする」

「みんな英会話やってるから」

という理由でダラダラと英語をやっている人に結構な確率で出会います。

そして、残念ながらこういう人は、うまく行きません。


「何のために英語をやるのか」が、はっきりしていないからです。つまり、自分の本心で英語をやりたいという動機がないからですね。

言い換えるなら、他人や世間の尺度をなんとなく自分のものだと思ってしまっているのです。こういう人は、うまく行かないのです。


-----------------------------------------------

うまく行く英語の世界を見たいですか?「語学基準」が身につく無料メール講座はこちらです。

-----------------------------------------------


自分の本心、本当の自分が思うことに向き合う必要があります。

心をクリアにすることです。


独りの時間を作って、

「本当の自分は、どうしたいのか」

「結局自分は何がやりたいのか」

「何のためにやるのか」

ということを見つめるのです。


一部で流行のリトリートのように、日常と違う場所に自分自身を置いてみるのもいいでしょう。

そうでなくても、とにかく普段の環境と違う状態の中で見つめると、だんだん見えてきたりします。

書き出してみるのもありです。いろいろとやっていくうちに、自分の心の中が不思議とスッキリとして、それまでに気づかなかったものが見えてきたりします。それが、本当の自分が見え始めたサインです。


人生も英語も、本当の自分で進めていきましょう。他人の基準で動く時代は、そろそろ終わるようです。


☆英語表現や、英単語など普通の英語学習に関する情報はこちらのブログをどうぞ。

☆私のYouTubeチャンネルはこちらです。動画では主に人生の現実を変えるマインドについてお話しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?