見出し画像

副業?サラリーマンM&A体験記①

今までは仕事に時間を追われ、何も考える事も、これからの事について疑問もなかった。転職までの間、暇になって何か儲けられる事はないか?と考えるようになった。

20年近く働いてきたので、退職金はそれなりにあった。まずは株を運用してみるも本当にセンスが無い。ただ売り時と相場を逃し、マイナスに触れる一方。とはいえ、何か運用しないとただただお金を削っていくだけだと思い、起業を考えた・・・が、長年サラリーマンで言われるがままの生活ゆえ、事業のアイディアなんて一切ない。

まず考えたのがフランチャイズ経営。正直、インセンティブ、ロイヤリティ等々考えると、絶対もうからない気がする。きっと勝ち組と負け組に分かれ、今の状態だと負け組行きだな~って感じた。

そこで目についたのがM&Aであった。

ここから先は

1,207字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?