見出し画像

失恋日記~付き合い編~3

次の週、彼が旅行の計画を立てにまた来ましたよ(笑)うちに。

今ままで、友達とか彼氏とかと旅行に行く時、プランから泊まる所、チケットの手配などの段取りは全て私がやっていた。

特に、自分が全て決めたい!という訳ではない。なぜかそうなってしまう星の元に生まれてしまったのだ。きっと今回もそうなるのだろう、、、と。

そんな話をしたら、2人で相談しながら決めようよ!その方が楽しいから!と彼が言ってくれたのだ。
あんた、、ええ奴やん、。(涙)

そんなこんなで、B3の方眼紙を机に広げて、ペンを持ち、大まかなこの日は何処へ行くのか、アウトラインから紙に書き出して行った。

それから、細かい電車や船の時刻、泊るホテル、金額などを書き出して肉付けをしていった。

そしてお互いの携帯で、手分けして、泊る所、新幹線、美術館のチケットなどを予約し、LINEの共有に保存した。

こう文章にするとなんかスラスラ物事が決まっている風だが、
実際はすぐ話が脱線して、旅行と関係ない話ばかり盛り上がり、ちょっと、また違う話してるよ!戻そう、戻そう!!とわいわい騒いで、途中休憩を挟みながら4時間もかかった。(笑)

1人で全て段取りしていたら多分2時間もかかからないだろう。
でも、4時間もかかったけど、本当に楽しくて、相談しながら計画を立てるのってこんなに楽し事なんだ、と知った。今ままで全て1人で決めてたけど、こうすれば良かったんだ、と思った。

そういう提案をしてくれた彼に対して本当に有難いと思ったし、新しい事に気付く事ができた。
計画段階からもう旅は始まって居るんですよっ!て気持ちだった。

#失恋 #婚活アプリ #婚活 #恋愛 #失恋日記 #恋愛 #日記 #恋 #出会い #マッチングアプリ