見出し画像

ボクシングは当面おやすみ

この日曜日、右脚を肉離れしてしまいました。いまはだいぶ歩けるようになり通勤していますが、まだ痛みもあります。全治1ヶ月とのことなので、ゆっくり休んで回復に努めようと思います。
テーピングにより代謝に滞りがあるためか、体重がどんどん増えています。
再会は12月からとなりそうですが、まったくの初めからリスタート、という感じになりそうです。
いまはケガしたことも、リスタートに相応しいキッカケになったとプラスに捉えています。
1日に観戦した京口🆚拳四朗を観ての感想ですが、拳四朗選手の作戦が緻密だったとこの記事を読んで思いました。

日本人王者対決は激闘に…2団体統一・寺地拳四朗の名参謀が語った勝因とは?「京口選手の怖いところは…」「あの回は助かりました」 https://number.bunshun.jp/articles/-/855200 

記事に詳しくありますが、拳四朗選手の弱点?を見極めたうえで、しっかりと修正してきたことがよく分かりました。この記事からボクシング技術の難しさを感じました。本当に奥深いです。
同様のことを京口選手自身も語っていました。

京口選手は再起を表明しています。これからも応援していきます。まずはゆっくり休んでほしいです。自分も…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?