見出し画像

お菓子作りスキルは皆無だけど、、#バレンタイン

寒いですね、2月。
2月。
2月といえば、、


バレンタイン、、

私はお菓子作りは微塵もしないので、
毎年友チョコと姉の失敗作狙いだったんですが、、

今年は頑張って作ってみようと思って、、
9日から準備してました、、
なんて健気な彼女、、。

まずは気づかれないようめちゃめちゃ自然にヒアリング。

、、、せやな。

分かる。分かるけどそうじゃないんだな、

うん、だと思った。
部屋で映画見たりゲームしたりするとき毎回ポテチとコーラだもんね。

そうなんだよね、、、、そうなんだけどね、、、、

でもなんかこう、違うんだな、、。

ま、でも聞いてしまったものはしょうがない。

いろいろ考えた(他に考えようがなかった)結果、こうなりました。↓

まず、クッキーかチョコかあめかなんやかんやの型を作って、流し込んだり焼いたり〜して、それをポテチの袋に入れて渡そうかなと、、。

むしろこれ以上のアイデアが出なかった!
全然女子力ない!ごめんね!

ということで、まずはパッケージを作り始めます、、!

カルビーのポテトチップス!うすしお!ポテチの王道!
50メートルくらい離れてもあれはポテチだと認識できるくらいの視認性の高さと認知度。

このポテトくんみたいなやつをとりあえず作り変えました。

 

イラストアプリで描きました。かわいさを失わない程度に似せて、襷には会社名を入れておきました。たまに、アンガールズの田中みたいな手の動きをするのでそれも入れときました。

ポテチのパッケージを参考にパロディパッケージ作りました。そんなに書くことがなかったので、ところどころ手汗で乗り切ったところ、職場の人に見つかって手汗キャラになってしまいました。

ついでにコンビニの袋も作っておきました。

バレンタイン全然意識してなくて、出かけたついでに最寄り駅のコンビニでとりあえず買ってきた感を演出しようと思いましたが、、
うまく行けばいいな、、!

とりあえず先にレジ袋だけUVプリンターで出力してみました↓

真ん中が完成形です!

あと肝心のお菓子作りも、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?