見出し画像

「かわいい」より、「かっこいい」と言われたい人生だった、、。(過去作品

記事を書こう書こうと毎日DIYネタを作るのに必死なのですが、、とにかく数!と頻度!を増やしたいので、DIYにこだわらず、あるものでなんか書いてみよ!

と、思って自分の過去作品あさってみたら、

なんか全然、かわいくないのしか出てこない、あれ、おかしいな、

私こんなにふわふわキラキラ女子なのにな、

、、

ま、でも多分ね、JDにもいろいろあったんだと思う。

ということで、当時のこととか思い出しながら、言い訳を添えて紹介したいと思います。改てみてみるとなんか新鮮だったりするので、たまには自分の作品見直してみるのもありかと。

(※恥ずかしいので解説は下の方にのってます。どぞー!///

❶比較的かわいいプロダクト作品。犬()の置き時計です。当時本当に心が荒みすぎて全然可愛く作れなかったけど、今の環境ならリメイクして作り直せそう。後ろのドライフラワー刺してあるセメントとかも何かの作品の一部だった気がします。忘れました。

❷初めてPhotoshopを手に入れた日につくりました。写真の切り抜き方法とかもよくわかってない感。いろいろ試した結果可愛くないねこができました。

❸コンペ作品を作ってる最中にできた副産物です。この時3Dソフトに手をだして、いろいろ試しながらつくりました。テーマがSHOWだったので、全く何にもならずにおわりました。

❹❸におなじく、副産物です。3Dソフトは書き出すまで仕上がりがわからないので、ワクワク感あって好きだったな、、。

❺問題作です。確かに、闇が深そうだけど、違うんですこれ、3Dソフト→PhotoshopとIllustrator使ったらいろいろできるんだよ〜っていう説明を知り合いにしてた時にデモで作ったんですが、気づいたらこうなってました。でもすごい説明するのにちょうどいい要素の埋め込まれ方してるのね。ぜひ教材にしてください。

❻絵です。私全然絵描かない人なんだけど、これはペンタブ買った時にかきました。強い人型のロボットが、弱い人型のロボットを壊してるところです。破壊美です。闇が深そうですが、この頃AKIRAとかシドミードどかにハマってたので、暗いサイバーパンクっぽい絵を描きたかっただけなのです。飽きと技量のなさに挫折しました。

❼絵です。またしても途中、、。これは、タブレットPC(タッチペン付き)を買った時に描きました。新しいもの手に入れた時のテンションでしか絵がかけないのかと。砂漠にいそうなひとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?