見出し画像

講師デビュー!

やっと2019年の目標に向かって動きはじめました。たまぺです。

某市役所職員の人材育成の為に、
デザインの講習会を開催いたしまして。

人生初講師(友達以外)やってきました。(しみじみ

↑すごいざっくりなスライド。。

毎回プレゼンのときとかも、スライドはギリギリに完成する民なので、
今回も出発30分前くらいにできあがりました。。ホヤホヤのまま持っていきます。

参加者は3人だったので、3人のおじさんをうならせる事だけ考えて作ったんですが、実際に来たのは30代のおじさん1人と、同い年の女の子2人という、半分女子会みたいな講習会でした笑

なぜかすごい壮大な会議室でやることに。

こんなかんじで、こじんまりした感じの講習会でした!

ざっくり、「デザインってどんなこと勉強するの?」みたいな内容と、最後にワークショップでチラシを作るのでだいたい3時間くらい。

いろいろフォーカスすると無限に喋ってしまいそうなので厳選したつもりだったけど、結局3時間半くらい喋り通してました。笑

また今後、講師路線でいろいろ広がっていくといいなあ〜と思っております。。!

とりあえず、初回はとくに大きな問題もなく、無事に終わってよかった!
あとは参加者様の日常に、デザインっていう新しい視点が一個加わるといいな!よき経験でした、、!楽しかった!

実また次の話もきてたりきてなかったり、、!なのでまた報告できたらいいな!

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?