見出し画像

営業テクニックを駆使すれば平凡な営業サラリーマンでも『今日からヒットマン』!!ただ、ちなつの寸止めには耐えられない!?

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部)

【レビュアー/堀江貴文

ついつい読み耽ってしまうけど、なかなか知られていない名作を掘り起こしてくれる漫画のセレクトショップアプリ「マンガトリガー」に、またハマってしまう漫画が紹介されてた。

この『今日からヒットマン』は、平凡な営業サラリーマンが飲酒運転でヒットマンに殺されようとしているヤクザを轢いたところから始まる。

そこからが神展開。致命傷を負ったヒットマンはあろうことか彼を後継指名し、ヒットマンの彼女を拉致したターゲットを殺せというのだ。そして殺さなければお前と家族の命はないぞと。

こんな荒唐無稽なストーリーが面白展開するのが長寿漫画の特徴であったりするのだが、毎回のように死んだヒットマンの彼女である「ちなつ」が全裸ないし半裸になってしまうセクシー展開。

そして主人公とくっつきそうでなかなかくっつかないもどかしさがまたいいかんじなのである。「ちなつ」がタイプの男性ならばこの辺でグイグイハマっていくところであろう。

さて、ただのサラリーマンに人が殺せるのだろうか?はい。ものの見事に簡単に殺してしまうんです!しかもよくわからない営業テクニックの殺し屋への応用というトンデモ展開で!


まるで包丁人味平のようなトンデモグルメ系漫画のような展開です(あ、別に味平disってる訳じゃないっす)。平凡な人間が突然ヒーロー?になってしまうって展開も人気になる漫画の特徴なんだよねぇ。

というわけでぜひマンガトリガーでハマって見てください。お色気シーンも寸止めな感じでとてもよいので笑