お金ないけど観劇したい!そんな方にクリスマスプレゼント!!

どうにもお金がないけど、なんとか演劇を見たいって方!来年一月公演ご招待します!!

…といっても、TOMOIKEプロデュースはまだまだ貧乏団体で、私友池も貧乏でカツカツでやっているっていうのが今の正直な状況です(笑)誠にお恥ずかしい。。

なので、そんなに沢山はご用意出来ませんが、3~4枚は主催の僕でキープしているチケットをプレゼントにまわせると思います。
年内にもっと沢山チケットが売れましたら、もう少し出せる余裕が出るかもしれませんが、現状はこんな状況です。
だから、三つだけ条件を付けさせて下さい。

●今どうにも貧乏だけど、なんと演劇が観たい方。
●TOMOIKEプロデュースの公演を初めて観るという方。
●演劇を、TOMOIKEプロデュースの公演をどうしても観たいという熱い思いを文章にしてメールで送って下さる方。

この三つです。なので、熱いメッセージを12/30(金)23:59までにTOMOIKEプロデュースまで。件名『招待券プレゼント』でメールして下さい。

TOMOIKEプロデュース・友山企画 メールアドレス
tomo3kikaku@gmail.com

僕の独断で選ばせて頂きまして、ご招待プレゼントに当選された方のみ団体から返信致します。
さいあく、Twitterの友池のアカウントにDMでもらえても良いです♪


どうして、こんな企画を考えたかといいますと…
僕自身が、コロナ以降演劇をやる事に資金面のやりくりで苦労をしているからです。
そんななかニュースを見ると、物価高騰やら不景気な情報が溢れていて。日々の生活の為だけに働いて消耗しちゃってる僕みたいな方が沢山いるのだろうなぁと想像します。

でも、僕は好きな仕事をさせてもらっている。
若い頃は芸人の先輩たちに奢って貰ったり、時に高額な舞台や旅行まで連れていってもらった経験があります。
貧乏な時こそ、そういう経験があるから頑張れるなって実感します。

だから、まだまだ余裕のない僕はそんなに大きな事は出来ないけど、
今、余裕がなくて大変だけど本当は観劇とか好きなんだって方に、上からではなく横から何か手助けが出来たらなって思います。

余裕のない日々でも、何か楽しみがあるだけで、ちょっとしたご褒美があるだけで頑張れたり、心に余裕が生まれる事ってあるんじゃないかなと思います。

今執筆中の1月公演の「みんな幸せ」は、ちょこちょこ笑いどころはありますが、そんなにハッピーなお話ではありません。
でも、僕は気持ちが落ちている時にハートフルな希望に溢れた物語を見るのは逆にきついなって思う方です。ちょっと陰気で人の嫌なところを観るような芝居や映画なんかを観る方が逆に元気になりました。
僕と同じようなタイプの方もいるんじゃないかな?

興味はあるけど、まだ小劇場の演劇を観た事ないって方、劇場で生の役者の芝居に触れて、他のお客様と一緒に笑ったり拍手したり、場面によっては嫌な気持ちになったり共感したり感動するのって悪くないですよ♪

そんな思いで、この企画を考えました。

コロナ以降の運営の難しさに加え、最近ネガティブなニュースが多い演劇界に少しでも希望の風が吹いたらなっていう願いもあります。

偽善かもしれないし。
話題作りか?と問われれば、あわよくば話題になれば良いなぁという打算もあります。
正直な話。

でも、自分たちの作るエンタメが何か社会の為になりたいなという思いも本当にあります。

厳しい時代です。同じ演劇やエンタメが好きな人間同士で少しでも助け合えたら良いなぁ。

★そしてココ大事、
これは、ほんまマジな話、年内に沢山の有料のご予約がもっと増えたら、ご招待の数も増やす事が出来ます!
あなたが困った時の為に、今困っている方の力になってくれたらって思いと共に、単純に沢山の方に来て頂きたいなって思っております!

メール待ってます!!
そして、ご予約待ってます!!!

◎TOMOIKEプロデュース第9回公演
「みんな幸せ」

脚本・演出 友池一彦

会場/小劇場B1(下北沢)

1月
25(水)19:00~
26(木)19:00~
27(金)14:00~/19:00~
28(土)13:00~/18:00~
29(日)13:00~/17:00~

※開場は開演の40分前
(当日精算のお客様は25分前)

【あらすじ】
リフォーム業者の浅田が訪れた篠塚家は資産家の大家族。
家族それぞれの意見が異なり契約がまとまらない。
ここまではよくある話だ。
ある日、長年消息を絶っていた男が篠塚家に現れる。
家族はある計画に向けて動き出す。巻き込まれていく浅田…
TOMOIKEプロデュース渾身の新作会話劇!

【チケット】
特典付き自由席 6,000円(振込のみ)
普通自由席   5,000円

・友池予約フォーム:https://ticket.corich.jp/apply/212683/003/

★特典付き自由席に関して
…今回は前方に限らず自由にお席をお選び頂けます。
※振込扱いのみ
※開演の40分前から入場可能
※特典…予約キャストのサイン入り集合写真(日替わり)

【特典に関して】

○ 特典付き自由席 ※数量限定
キャスト集合写真(日替り)+予約キャストの直筆サイン入り♪

○振込特典
振込みで予約いただいたお客様全員に特製ステッカープレゼント!

○初日予約特典
1/25 19:00〜の回のみご来場の皆様にオリジナルポストカードプレゼント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?