感情の振り幅
今の部署に異動してきて2ヶ月ほどが経った。異動してきてからというもの、パソコンとにらめっこ、数字とにらめっこで1日が終わることが大半になった。感情の起伏がほとんどなくて、言うならば、感情の振り幅が、-2.3から-0.2で推移しているような日々だ。薄暗い、くぐもったような、そんな毎日を過ごすようになった。
前の職場は営業だったこともあり、お客さんとお話するなかで、心のふれ合いも感じられたし、成約が取れるか取れないかの攻防で達成感や悔しさを日々感じることができた。感情の振り幅は-39から48ぐらいあった。つらいこともあったけれど、同じぐらい楽しかった。
刺激がないとダメになっちゃうタイプなんだろうな。意外と。
真面目で落ち着いているという外部評価を受けがちだけれど、本当は外に飛び出したいし、意味もなく飛び跳ねたいし、日が暮れるまでボールを追いかけていたい。社会性とか恥とかを捨てれば、わー!とかきゃー!とか叫べそうな気がする。
本当はきっとジェットコースターみたいな人生を送りたいんだ。
わー!とかきゃー!とか言いながら刺激的な人生を送って、早死に出来たらなって思う。でも、勇気がないんだよね。ジェットコースター苦手だし。落ちる時フワってなるじゃん。あれダメなんだよね。
勇気さえあればなあ。
サポートはコーヒー代に当てる予定です。カフェでもっと良い記事が書けるようにお力添えください。