見出し画像

踏みとどまるなら、の娯楽

読まれるってのが、やっと面白いって感じてきた。

しはいの扉、はぐれメタルでレベ上げする
ガップリンとドラゴン系、お世話になりまくる。
そのすべてが大切な”君の時間”――――
吉崎観音先生、どうして+は打ち切られちゃったんですか

家でできることの一つに、ゲームっていうのがあります。
世の中はe-sportsなんていう、プロ競技としても世間に浸透しつつある
ゲーム励行の時代。
最高ですよね、昭和の最後とか、平成の最初の方に産まれた、少年時代を
過ごした皆さんは、感慨深いですよね。
なんだあの形のコントローラーはと、任天堂さん、
おかしくなっちまったのかと、ロクヨンの衝撃
【定期】アナログスティック破損
とかね
【禁忌】好きな女子にネスで空中下A
とかね

今なお、新作が出るたびに流行る最高の名シリーズや
新しい視点、新しいムーブメントで業界に一石を投じるあの作品
皆さんの趣向の部分は、それこそ食べ物のように、それこそ勉学のように
多種多様な好みに沿って選ぶことのできる、最高の時代です。

たとえば木の枝を集めたり、いざというときに鉄鉱石がなかったり
テントから家へ、附室や地下や、お二階へ、たぬきにローンしながら
ほのぼのとした音楽とどうぶつに囲まれて、株にタランチュラに、
殺伐とした情報がたくさん取りざたされる昨今のゲーム話

たとえばハーレイクインにワルキューレの騎行
キングスマン、デッドプール、まるで映画のサブスクを思わせる
その実、腕を磨くべくは建築、せまるストームから逃れながら撃つ
やっぱりサバイバルな昨今のゲーム話

ようこそ、いらっしゃい・・・ 魔界村
雨よやむな、少女まで消えてしまうから rain
もしも私が悪魔でも好きと言ってくれますか? 女神異聞禄ペルソナ
あなたはそこにどんな世界を作りますか? 巨人のドシン
はじめてなのになつかしいそんな旅に出会えるの ポケモン金・銀
それは、誰もが手にするソラノカケラ Ace Combat04 shattered skies
人は過ちを繰り返す fall out 3
綺麗な嘘と、汚れた真実。それでも僕たちは生きてゆく バテンカイトス2
戦える、君と一緒なら zone of the enders
いくつの名セリフ、名文句、名コピーが胸を震わせたか。

藤岡弘、は仮面ライダーだった?
え、せがた三四郎だったよね、って。もうどっちも古いらしいよ
ドリキャス派とセガサターン派で割れたあの頃
藤崎詩織ちゃんだけは、みんなを繋いでくれていたんだ

どうあがいても、絶望 siren
俺より強いやつに会いに行く ストリートファイター2
エンディングまで、泣くんじゃない mother
最後の一撃は切ない ワンダと巨象

軒並み、コピーから名作なさまがうかがえるよね
吉村屋でラジオを手にして桶のとこ、桶のとこ
ヨガファイヤってキャラ名じゃないらしいよ
主人公はぜんそく持ちの少年、マザーズデイから旅立つ。
この戦いで僕は何を得、何を失うのだろう。

僕らの少年期が、ピコピコと映る、最高の時代から
最先端が待ってくれてる、良い時代へ。

もうすぐだよね
忘らるる都を、思い出すのも。

もう誰もが、不要な外出なんかしたくないご時世になった
今できるエンタメは、ゲームかもよ。
クラスのイケメンも、元の生活に戻ったら、
バスターソードを背に金髪ツンツンになってるかもよ
学級委員のあの人だって、将来は案内所のスタッフを夢見て
クラスの嫌な子の相談を聞いてくれちゃうかもよ

さあもう一歩耐えようよみんなで
これ以上、つらい思いはしたくないんだ

事態がよくなったら、また明るいこともできるから
それまでは、それからも、良いじゃん、ゲームやろうよ


きらめく舞台でまた会える

2020年、よーすけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?