見出し画像

日記:初めての眉毛サロンとパン屋、それから別れとか

2/6(火)
朝イチの予約で初めての眉毛サロンに行った。最初定規の様なものを顔に当てられてマーキングされ、その後理想の形の眉毛型のシールを貼る。ここで一旦鏡を渡されて
「ご自分で一度ご確認ください〜」
と可愛いスタッフさんに言われて鏡を見ると何ともクスッと笑えてしまうような状況の顔の私。おでこに眉毛型のシールが貼られその眉毛の部分から毛が生えている。大真面目に滑稽すぎる。2週間生やしてもしゃもしゃの毛がのぞいている。

出来栄えはびっくり。本当に眉毛の印象でこんなに変わるんだと思う。お金に余裕があるなら定期的に通いたい。自眉がしっかり生えているから、ワックス脱毛するだけでかなりはっきりする。

小さい頃から眉毛は濃くて、放置したらくっついて両さん眉毛になりそうだった。それが嫌で、自分で抜いたりもしていた。だけど、今になってサロンで整えてもらったあと、自眉があることを褒めてもらえて嬉しかった。なぜか、左眉に方の薄いのは気になるけどね。

眉毛サロン、濃い人はもちろん薄い人も描き方を教えてもらえるのでおすすめです。

***

2/7(水)
昨日、バイトの後彼氏くんのお家に行ったのでふたりであさんぽ+パン屋さん。

この前回の日記でも同じことをしており、このムーブはお気に入りになりつつある。

買ったパンは、ローストビーフサンドとドライフルーツとナッツがたっぷり入った硬いちょっとずっしり系の茶色のパン。こういうバゲットみたいなパンなんて言うんだっけ?美味しい。ローストビーフサンドはもはやハンバーガーだった。大満足。

朝10:30ごろにふたりでフラフラ散歩していると、たくさんの車がびゅんびゅん通っていく。私たちは学生同士で時間的な拘束もあんまりない。社会は動いている。なんだか、置いていかれている様な感覚になる。

彼氏に伝えると、
「曜日感覚をなくすと気にならなくなる」
と言われた。わかるような、わからないような。

1時間ぐらい散歩していると、気温も少し上がっていくし、身体もあったまっていく。この散歩で疲れて、帰宅した後また昼寝してしまった。

***

2/8(木)
朝ご飯は車の中でそぼろ丼。また、スキーコースに向かっている。玉ねぎとにんじんを細切りにして、鶏ミンチと炒めたものをご飯の上にのっけただけ。鶏そぼろはそのままだと、ぱさぱさしてしまうから豆腐と一緒にフードプロセッサーにかけてから炒めると、美味しくなる。多分、コスパも上がっている。味付けは味噌が好き。

最近また、自分の中で干し芋ブームがきている。干し芋はコンビニの中ではセブンイレブンがいちばん安くて美味しい気がする。でも、売っているセブンと売っていないセブンがあってこれは運次第。一回どうしても干し芋が食べたくて、でもセブンに売っていなくてしょうがないからドッグフードのさつまいもを買ったら硬くて食べられるような感じじゃなかった。当たり前やん。真似はしないでください。

干し芋、美味しいんだけど結構カロリー高いのよね。あと、普通のお菓子と比べるとちょっとしか入ってなくても値段も高い。でも、美味しい。茨城県に行けば安くて美味しい干し芋がいっぱい手に入るかな。これからは好きな食べ物は?と聞かれたら、干し芋ですと答えようと思っている。誕生日プレゼントにも干し芋が欲しい。

***

2/9(金)
久しぶりの飲み会。ひとつ上の先輩たちの卒業に際する送別会。これからの時期は就職先への引越しだなんだかんだで、卒業生はみな忙しくなるから早めにやってしまおうという感じ。コロナ禍を挟んで大人数の飲み会というよりもはや宴会という方が正しいような規模の会はかなり減った。行かなきゃいけないと思うような会も減ったと思う。

私は個々人との4人ぐらいまでのしっぽり会話を重視した飲み会は楽しめるのだが、どうも大人数となると息苦しい。わちゃわちゃしすぎている。みんなの声のボリュームが大きい。居心地が悪い。それは、誰と飲んでいるとか料理が美味しい美味しくないに関わらず、すぐ帰りたくなってしまう。

そんなんで一次会でしれっと撤退してしまった。結局最後までいた組は四次会までしっかり徹夜をして、早朝焼肉で〆たらしい。こういう時、一次会でいなくなった自分が付き合いが悪くて申し訳ないという気持ちになってくる。でも、もう無理をせず自分を守るのも大事だよねっていう思いもある。

もちろん、一次会でも先輩たちとのおそらくほとんど最後であろう時間を過ごしたり色んなお話ができてよかった。また、しれっとこの土地に遊びにきて欲しい。大学での出会いが将来もどこかで繋がっていたら嬉しい。きっとみんな同じ業界に就職するから、たまたま再開する日があるかもしれない。

それにしても、自分にとって良き友達であると同時に育ててくれたような存在である先輩たちがいなくなるのが実感できない。社会に出たらこういう関係って存在し得るのかな。


この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,919件

サポートしていただけたら泣いて喜びます。 いただいたサポートは、日々のご飯を少しだけ贅沢にしそれをまたシェアできればと思います。