見出し画像

#28 幸せな開発・設計

サワディカ✌ 
TM Technology Development Co., Ltd.(TMテック)
広報室のぶちここと、みぞぶちけいこと申します。ぺこりm(__)mです。

タイに拠点を置く、受託開発・設計のプロ集団です。
得意分野は、画像を使ったソフトウェアの開発・設計、生産設備の開発・設計です。

日本は台風で大荒れで、電車が止まったり豪風で転倒が相次いでいるようですのでお気をつけくださいませ。毎回、このようなさなかに用水路を見に行くとか畑を見に行く農家の方は、どういう意図があるのだろう?と不思議に思う、ぶちこです。

ある自動車部品関連の企業様より、下記案件のご相談をいただきました。(≧▽≦)

【案件のご相談】

設計・プログラム
 内容:プラスチック部品の透過&画像検査機
 目的:コスト削減
 現状:部品を透過した後、作業員が不良品を目視で確認するが、人数が
    必要以上に多くなってしまっている。
 解決案:作業を自動化させる。それにより必要最低限の人数で稼働でき、
     それまで携わっていた作業員は別場所へ配置できる。
 その他:今回2号機のご相談。既に1号機を導入済みで企業様&TMテック
     共に効果を確認済み。

見積作成のためのフロー図を作成後、見積提出済みです。

機械、ソフト、電気のエンジニア共に設計を楽しんでおります。は?何を言っているの?と思うかもしれませんが、楽しいからこそガンバれます。そのような開発案件に恵まれ、担当者の方とのご縁にTMテックは幸せです。

TMテックの技術者たちは夜型人間で、外が暗くなり周りが夢の中にいる頃、妙に頭が冴えわたりアイデアが降ってくるそうです。しかし妖怪人間ではないようですが(笑) 起きているけれど夢中、なんですね。

日本で勤務していた企業でプログラムの開発技術者がいました。彼らは裁量制、いわゆるフレックス制勤務でした。私が退社する22時頃(ぶちこ帰り遅い)、カチャカチャと燃えたぎるタイピング音が休みなく聞こえてきたのを覚えています。妖怪人間、もとい、、彼らも夜型人間だったのでしょうか。

ご検討されている開発設計案件を受託で承ります。一度ご相談くださいませ。タイ、日本、その他アジア圏、対応可能です。

今回はこの辺で(^o^)

TMテック広報室のぶちここと、みぞぶちけいこでした。
コープクンカー

■お仕事の依頼・問合先
DMをお送りいただくか、 下記のメールアドレスまでご連絡ください。ぶちこへのファンレターもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
keiko-m@tm-tech-thai.com←セールス、事業の案内の場合はこちら
info@tm-tech-thai.com←TMテックへの仕事の依頼&相談はこちら

■TMテクノロジーデベロップメントWebサイト
http://www.tm-tech-thai.com/jp_index.html
http://www.tm-tech-thai.com/BKK_M-TECH_HP/index.html
画像以外の装置関係・設計受託のご相談、日本の企業様からのご相談も承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?