見出し画像

日が長くなってきた

皆さんこんにちは、みずきです。
最近とても日が長くなってきましたね。夏が近づいている証拠です。

昨日はかなりの時間撮影に勤しんでいました。
この日はとても脚腰の調子が良く、嬉しくてつい歩きすぎてしまった…。
調子が良くてもあまり調子に乗らない方が今の身体には優しいのです(涙)

おじいちゃん用の小さい自転車
田植えの時期ですね
光と影
「こっち見んな」
農作業道具、撮るのすき
かわいい
キンカンかな
いいコントラスト
もう紫陽花咲いてた
いい歩道橋
いい光といい囲碁部屋

昨日はとっても光が綺麗で、つい撮影に集中してしまいました。
いいことなのですけどね(笑)

ヘルニアになってからあまり遠くには足を運べなくなったので近所をよく撮影するようになりました。以前なら全く撮ったことのない場所や撮る気すら起きなかった場所へも出向いてみることにしています。すると案外面白い場所が多くて楽しんでしまっています。

好きなところに行けないのは悲しいことですが、地元の良さを発見できたのはヘルニアのおかげとでも言っておくことにします。何事にも悪い部分だけではなく、良い部分を探してみるのも楽しく生きていくコツの一つかもしれませんね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?