見出し画像

銀ぺいの徒然日記~嫁と娘と息子と時々、私~ 第24話「活け花に見えるリゾートホテルのセンスと品格」

私達が4年前に式を挙げた沖縄本島南部の某ホテルのロビーに飾ってあった花。

フラワーコーディネーターが手掛けてると思いますが、素人目に見ても「う~ん?!」と唸ってしまいました。

ホテル側の好みだとは思いますが、県内外のホテルを訪れた際に、そのセンスと品格を窺い知ることができるので、私はロビーに入るとチェックインを待つ間に活け花を探す癖ができてしまいました。

これも12年近くリゾートホテルで働いていた職業病の1つなのかもしれませんね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?