見出し画像

香る24歳


今日、7月10日は納豆の日、前田敦子さんの誕生日並びに私の誕生日でもあります。

そんな10日の朝から内科へ行った。

理由はシンプル
健康診断で引っかかったから。

内臓脂肪か?
尿に不純物?
レントゲンで写っちゃいけないものが?

いいえ、心臓です。
ドキッ

心雑音があると言われました。
実は以前にも同じ指摘を受けました。

心雑音とは何か、素人が説明します(正確な情報ではありません)。
心音というものがあります。
「ドックン、、ドックン」というやつです。
そのドックンに「ジ〜」っという雑音を心雑音というそうです。
心臓には4つの弁がありまして、この弁が正常に動いてくれないとこうした雑音が発生するらしい。

ちなみにこの心雑音は聴診で発覚しました。
健康診断で心電図を一度、詳しい検査のため外来でもう一度心電図をとりました。

不安でした。
なぜなら、以前にも心電図を2度とって異常が見られなかったんです。
「今回も異常が見られず、次回同じ指摘されたらどうしよう、、」なんて思っていました。

なので超音波検査をしてもらうことにしました。
心臓の弁が正常かどうか見ていただきました。

医師「心雑音はあるけど、正常の範囲です」
私「(やっぱあるんかい)あ、、良かったです」
医師「安心してください」
私「(穿いてますよ)はい、ありがとうございます」

こうしてドキドキの診察が終了した。

その足で代官山へ行った。
LE LABに行きたかったから。

気温36°を超えた東京
汗だくでお店に入るや否や、
素敵な香りとお姉様方が迎えてくれた。
まるで花園、いや逆イケメンパラダイスとも。

堀北真希さん派の私は、香水初心者だ。
良いとされている香水をドンキで二度買っただけ。

店員さん「今日はどんな香りをお探しですか」
私「(ウッド系を試してみたいな)こういうお店初めてで〜」
店員さん「、当店はウッドを中心に取り扱っていまして、これなんかどうですか?森の香りをイメージしたものです」
私「(あ、ウッドの手札が墓地に、、)これいいですね!なんだか新築の香りします」
店員さん「そうなんです、こちらもおすすめです」
私「あ、コレ買います」

めちゃくちゃ衝動買いした。
“THE MATCHA”というやつ
ビビッときた。突然。

渋谷駅でふわりと匂った、あの香り
忘れられなくて、ウッド系を探していた。

購入前に試しでつけたその香水は家に帰っても残っていた。
大好きな香りに包まれるなんてこんなにも幸せなんですね。

あー恋したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?