見出し画像

良いコト・モノ紹介⑤the moon milk

わたしの最近の悩みは、夜になっても寝れないこと。

デスクワークで体を動かさない上に、寝る直前まで仕事やらSNSチェックで液晶画面を見ている。

わたしの場合、コロナ禍でテレワークが増えたわけではないけれど今までより外出が減ってしまったので「体は疲れない、けど脳は疲れてる=寝付きが悪い」というルーティンに陥っていた…。


そこで試してみたのが、「The Moon Milk」というブランドが発売している「Moon Milk GOLD」。

良すぎ&美味しかったので、ぜひみなさんに共有させていただきたい…!


1.ムーンミルクってなに?

ムーンミルクは、簡単にいうと不眠解消ドリンクのこと。

ホットミルクや豆乳などにスパイスやハーブを混ぜて作られており、海外のSNSでは有名な不眠解消ドリンクだという。

『The Moon Milk』という会社が日本の規格に合ったムーンミルクを発売していたため「お試ししてみよ〜!」と飲み始めてみた。


2.えっスパイス?味はキツくない?

わたしが飲んでみたのは「ターメリック+ジンジャー」の「GOLD」タイプ。

睡眠の効果を重視していた&もう1つのROSEタイプは甘めと聞いたので、スパイシーテイストのGOLDを選んでみた。

画像1


GOLDのムーンミルク(1箱20包)


飲み方は至ってシンプルで、ホットミルクや豆乳など好きな飲み物に粉末を溶かして寝る前に飲むだけ。

寝れなくてベッドでもぞもぞするくらいなら、寝る前の10分をムーンミルクタイムに変えてみようぜ!と言いたい。



肝心の味はたしかにスパイシー。
ミルク感を残しながらも、鼻からはスパイシーな感覚が抜けていく。

でもジンジャーのおかげで飲むと体がぽかぽかしてきて、ちゃんと寝る体に整っていく。
これは不眠&冷え性気味のわたしには嬉しすぎる効果だった。


3.ぶっちゃけ効果は…?


A.わたしにはあった!


もともとエナジードリンクや栄養ドリンク系が良く効くタイプというのもあり、「飲んだから寝れそうだな〜」とか思ってワクワクしているといつの間にかスーッと寝れている。

専門家ではないのでこれがポカポカ効果によるものなのか、スパイス効果なのか、はたまた自分への言い聞かせなのか分からないが、不眠は解消へと向かっている。

ムーンミルク様様すぎる……


わたしのように「夜になっても寝れない」と悩んでいる方や、「スッと入眠したい」「からだを温めるホットミルクって何だろ?」と探している人には、ぜひぜひ試してみてほしい。



第5回目のおすすめ紹介、読んでいただいてありがとうございます〜!

彅野アン(なぎのあん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?