見出し画像

良いコト・モノ紹介④DAISOの電子メモパッド

早くも第4回目になった、わたしがハマっているコトやモノをおすすめするnote。

今回は、DAISOで購入できる「電子メモパッド」をご紹介していこう。

購入したのは2週間ほど前のことになる。

皆さんはDAISOで会計するとき、不定期にシールをもらった経験はないだろうか?

このシール実は集めるとめちゃくちゃお得に商品がもらえるもので、2週間前はちょうどキャンペーンシールの配布終了日だった。

シールを配布していた時期に引っ越しをしたこともあって、わたしの家では自然に(というかわたし手動で)シールを集めるようになった。

そして、ラスト数枚のシールをもらうために買い物に行ったDAISOで見つけたのが「電子メモパッド」だった。

見つけてすぐは「え?これDAISOで売ってて採算合うの?」という単純な疑問。
その後も「実際の使い心地は?」「どれくらいスラスラかけるの?」など、いろんな疑問が浮かんできたが、ものは試しだ。
買ってみることにした。

簡易ペンと削除ボタンのシンプル設計


まず何が良いって、税込550円という破格の値段。
試しに買ってみよ〜が十分できちゃうお手頃価格にまんまと乗せられた。


すらっすら書ける!

その後に、なめらかな描き心地にノックアウトされた。
ペンタブを使ったことがないのでわからないのだが、鉛筆やボールペンで文字を書いているのとさほど印象は変わらない。
電話の走り書きとか、ネタ出しのアイディアメモとか、買い物リストとか、ペーパーレスで済ませたいものを手書きでチャチャっと書けちゃうのは素晴らしすぎる…!


薄さはこれくらい

もう1つ、いいところはお試し用の電池がすでに入っていて、買ってその場で使用ができるということ。
わざわざ電池を買ってまで使ってみたくないな〜という方に(わたし)めちゃくちゃおすすめできる。

購入して2週間ほど、不定期に使っているがペンの筆圧も表現できていて、メモとして使うには全く申し分ない。

メリットはこんな感じ。
☑︎税込550円で購入後すぐに使える
☑︎ペーパーレスのメモやお絵かきができる
☑︎書くor全消しの簡単操作
☑︎フックにぶら下げておける穴付き

デメリットを挙げるとしたら、
☑︎削除できるが消しゴムではなく、全消し
☑︎強い光の元だと書いた線が見えづらい
☑︎当然ながらメモをスマホに送信、とかはできない
という点だろう。

主にデスクワークで使用できそうな「電子メモパッド」、ライターさんだけでなく学生さんや主婦の方など幅広く利用できるかも!と思ってシェアさせていただきました。

テンションが上がるメモを仕事に取り入れたい方はぜひ〜!

彅野アン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?