見出し画像

本質を見抜け

変わることだらけの世の中で
変わらないことを見極めるチカラ。
現在のAIには見極められない本質。
それは原則と呼ぶべきかもしれない。

人間は、論理だけに支配されて
いるわけではない。

騙されるかもしれないのに人を信用する。
嘘だと分かっていても別れるのを恐れて信じてたふりをする。

ときには、虚しくもなる。
悲しくもなる。

無駄だと感じても
無理だと思っていても挑戦する。

ハチのムサシが太陽に試合を挑むように。

人間の本質は変わらない。
ビジネスも同様だ。

そして、愚かな人間もいるけど
誠実な人間もいる。

これからの時代は、
この本質的で原則のようなものを信じて
生きることは価値ある時間を使うということだと僕は思う。

目の前にあるものだけを信じてはいけない。

猫は、寝て、食べて、遊んで
シンプルに生活をしているじゃないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?