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#銀行
『Sales is』を拝読。 営業を科学的に論理的に考える
営業能力とは「商品を売る」という成果だけを見ていても仕方ないのかもしれない。
そう思ったのは24歳ぐらいのときです。
それが会社、顧客にどれだけ影響力を与えているか、またそこにロジックがあるかどうかが重要だと気付き始めました。
営業は運や相性だけではない。
科学的に考えてみよう。
そんな一冊の紹介をします。
商品説明より顧客ニーズ
営業マンは商品を売ることが仕事である。
というのはもう古いのか
営業能力とは「商品を売る」という成果だけを見ていても仕方ないのかもしれない。
そう思ったのは24歳ぐらいのときです。
それが会社、顧客にどれだけ影響力を与えているか、またそこにロジックがあるかどうかが重要だと気付き始めました。
営業は運や相性だけではない。
科学的に考えてみよう。
そんな一冊の紹介をします。
商品説明より顧客ニーズ
営業マンは商品を売ることが仕事である。
というのはもう古いのか