アルコール依存症外来の記録24.5月分 副題ついに断酒を決意 長期シリーズ

通院は9日
血液検査をしました
いつもはうまい看護師が手の甲からの採血に失敗し血管をグリグリされた

事件が起こったのは翌日10日
医院長から突然の電話
昨日の血液検査の結果がかなりやばいと
γ-gtpが3779でASTとALTが500超え
1ヶ月で異常に上がった
特に後者が200を超えると即入院レベルだそうで、念の為にとサプリの摂取と他の内臓疾患の可能性があるため内科に行くよう言われた
あと激しい運動はしてはいけないそうで、もういつ倒れるか分からないと

てことで神戸市の名医の消化器内科へ
医院長から一言
これは即入院レベルで、大学病院に行ってくれと
てことで大学病院へ行くと、救急外来だから何もできないと
怒りで元の内科に電話すると受入可能な病院を、症状を伝えたうえで紹介された
そのまま病院へ

病院3軒をたらいまわしにされてイライラの私
流石は大学病院で、必ず失敗する腕の血管から採血
そして、触診、エコー、CT、尿検査
先生3人体制で診察された

結果は先生3人に囲まれて全員が入院してくれと
入院と言っても酒を飲めない環境におくための強制入院
ただ、脂肪肝以外には異常がないので自力で断酒するという約束で帰らせてもらった
異常に強い肝臓で命を救われたわけだ
ついでに意味不明なことが判明
私の胃の中に1cmの人工物、おそらくは金属が2つある
「金属飲みましたか?」って聞かれても私はアホじゃない
てことで来週辺りに胃カメラもします。。

流石に私も懲りて、断酒を決意した
これを書いている今日で3日めの断酒だ
薬とノンアルで頑張っている
そして断酒後に食欲が復活した
1日1食生活の私がなんと1日2食も食べられるようになった
寝付きと寝起きが楽になった
煙草が減った、禁煙すれば月15000円節約できるのに。。

断酒の決意として片想い中の女の子2人と仲の良いガールズバーの女の子達に断酒宣言をした
明日から勤務開始だ、頑張るぞ

追記、仕事は順調です
最初からはっちゃけて、何でも喋ってイジられキャラ的な存在になっちゃいました

はい、本題
1週間後に飲んじゃいました
LINEやコンビニアプリから貰える無料の酒の引換券。。
1本だけ飲みましたが、ノンアルと変わらんくね?ってのが正直な感想

で、その1週間後にまた飲んじゃいました
仲の良いガールズバーの女の子が、トリプルワークしている中で借金240万ある中でワイの誕生日に休みを取ってくれてケーキまで買ってきてくれました
ちなみに私の借金は323万です
80分だけ一緒に過ごして、これで最後の一杯!目の前で約束!と再び約束をしました
気合を入れるため本気でビンタをしてもらいました
握力58の女の子の本気のビンタ。。
気付いたが、酒なしではガールズバーは楽しくない。。。
現時点ではね、それか仕事で精神的に疲れていたからか
これは非常に困った
毎月会う女の子を4人に増やしたいが、私は転職で年収が120万も減った。。
1人は理由は書かんが狙い目で、もう1人は毎日のように会いたい会いたい、いつ会えるの?今から会おうとLineがきまくって怖い。。

でだ、酒の代替品だ
購入した酒や炭酸水は返品した
以下を買った、汚くてごめん


味の感想!
酒の代替品として酢を飲むの人は多いと先生も言っていた
ただ、ノンアルは今は良いが、いずれは飲まない方が楽になるそうです
黒酢は激マズ、二度と買わん
リンゴ酢も不味い、もう買わん
美酢、まぁ前から飲んでいたし、元嫁もこれがあれば私の酒量が減ると言っていた、味はまぁ合格点でサワーを飲んでいる感がある
ジンジャーシロップとトニックウォーター、ぶっちゃけこいつらで決まり!一番ガツンとくる
Amazonに様々なフレーバーがあるし色々試そう
炭酸水はまた買い足す必要があるが、酒飲み時代は酒代で1ヶ月に22000円使っていた
ノンアルコールビールは500mlの24缶入りを2日で飲みきったので、出勤前と帰宅後だけと決めて買う

で、今回、25日も血液検査をした
また地獄の電話がかかっていないことを願う
前回判明したが、腕からも採血できるようになっていた!
手の甲からの採血って痛いんだが、腕は痛くない!
主治医からは、よく頑張っていますねと褒めてもらった
訳あって来月末まで300円で過ごさないといけないので、今回は診察だけにした
だって薬が1ヶ月分は余っているんだもの
さきほど代替品を選びました、酒代が15283円に減りました

最後に、私を地獄に落とした血液検査結果で終わります
あ、私が初期化して売ったiPhone8を誰かに復元されました。。
みなさん、iTunesで初期化しないと復元できちゃうそうですよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?