産後パパ育休体験記22日目 ~赤ちゃんを我が家へお出迎え準備~

おはようございます。
起きたら妻からのlineで元気そうな我が子の様子を写真と動画を共有してもらい朝から元気満々な旦那です笑

今日も家事ごと終わったら、コワーキングスペースへ赤ちゃんのIoT機器やアプリ、サービスなど育児をサポートしてくれるものを一通り調べていました(ベビーテックってやつですね)。

調べた印象は思ったよりもインターネット上に情報がUpされていないのと、海外製品が多い印象でした。製品が少ないのか、情報が少ないのか判断難しいかなと…

うつ伏せを検知や胎動など注意しなければいけないのをサポートしてくれる製品があったので試しに購入することにしました。実際に使ってみてよさそうであれば紹介します。

家族にも写真を渡したりなどがでてくると思い、以前TVで特集されていた。ミクシィの"みてね"を試しに使いはじめています。

家族にも任意で通知が多ければ消してもよいよーと一言添えて招待したしだいです。もちろんファイルのUploadの制限が動画も含めて無料で提供受けれる点と、写真など思い出を蓄積すればアルバムなども手軽に作れそうだったのが決めてです。登録ユーザー数も海外含め1000万人利用と着実にユーザ数増やしていますね。

どこかでマネタイズが走るかもですが、使いはじめると他にサービスに引っ越ししずらくなるので、長期スパンなんだろうなーと、いつのまにかサービス研究に走ってしまう笑 気になる人は下記をチェックしてみてください。

妻の追加荷物を渡しに行くまでは、ひたすら家の中の不要品を仕訳。
全体の30%は整理できたはず。明日もがんばろう。

夕方前に再び追加の荷物を渡しに病院へ
※病院の指定で特定の1時間に渡すように細かくルールあり。

赤ちゃんにはもちろんまだ会えませんが(こんなに近くなのに(´;ω;`))
出産後の妻に会うのもこれが初だったので、まずは妻に

「おつかれさまでした、とてもがんばったね。痛み思いしながら産んでくれてありがとう」

と伝えました。お腹をだいぶひっこんでいましたが、完全にはへこんでいないようです。これから少しずつでしょうか。5分くらいの出来事ですが会えてよかったです。

"みてね"家族や親戚にも好評でした(^^♪私は足跡が気になってしまうので、非表示設定にできるのはありがたいですね。親もノンストレスで利用できているみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?