産後パパ育休体験記35日目 ~2週間検診、初外出ど緊張~

おはようございます。

産休35日目、残り産休期間が25日です。

今朝は昨夜遅くまでエンジョイしてしまった赤ちゃんもあり、早朝のミルクは起こしてもすぐにグースかぴー状態もあり、飲みがよくありませんでしたので、50mlほど飲んだ後は一旦様子見に突入。

今日は午後に2週間検診ということで初赤ちゃんと外出でした。赤ちゃんよりもパパ、ママが緊張していたしだいです。

最近は横抱きよりも縦抱きの方が落ち着いている様子もあり、抱っこ紐は無事に成功というか熟睡状態笑 すかさず、チャンスと思い"Goタクシー"でタクシーを呼び病院へ。病院途中でポジションが不快になってしまったのかギャン泣きしてしまいましたが、

助産師さんとの面談はミルクや吐き戻し、うんちの色などについてお話し、体重も出産時と同じくらいまで戻っていました。

嘔吐、吐き戻し前提でもっとミルクを与えて体重が減らないようにしてくださいとアドバイスを受けました。後は、自分の子供以外の新生児を見る機会も少なく今日ちらっと見たのですが、我が子の3600kgってあらためて、大きかったんだなぁー🙄とビックらでございました。ギリギリまでママのお腹の中で大きくなってくれたようでよかったです。

病院から帰宅後は母親とテレビ電話で赤ちゃんの様子を報告☺️後はママも私も腰やら腕やらが少しずつ悲鳴をあげつつあるので、バウンサー(電動)をレンタルすることにしました。明後日到着予定です。

地味に確定申告の書類やらを作成中。育児、子育て中だと電子申請がめっちゃ助かりますね!これなら、ギリキ15日までには間に合いそう😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?